2019/09/26

Bonum

表参道にあるちょっとニッチなお店Bonum
ヴィンテージの洋服や生地を素材に新しい洋服を提案。
店内には素材となる古着や、リメイクされた商品が所狭しと陳列されていて宝さがし感覚で買い物を楽しめます。古着好きな方には

これは私の趣味なのですが、デニムを始めとするインディゴ染の生地を使った商品が一番グッときます。特に最初の写真アフリカのストールなどのインディゴ染の生地を使ったアイテムは震えます。これを個人でやろうとしてもなかなか勿体なくて生地を使えないです。
元々貴重な素材を使ったリメイクは本当に唯一無二、オンリーワンです。
生地の合わせ方、ベースとなる服にどうやって記事を差し込んでいくか?シルエットはどう仕上げるか?
私は商売ではなく、好きな服を倒してしまうんですがそれでもまだ着たかったり、色落ちとか汚れとか最高なのに、今はもうちょっとデカく着たい。というときにリメイクをして延命しているんですが、生地の合わせを考えるのが楽しくて難しい。
気に入った服だからこそ、気に入った生地で直したいけど失敗したくないし…このジレンマを乗り越えて鋏を入れる。ビビりまくりながらちくちく縫い合わせて出来上がった服に袖を通すのは最高です。

白飯はいけないすけど、ルービーかなり進みます!

話がそれましたが、お店に戻すと使用されている素材はミリタリー、ワークウェア、バンダナなどより男臭いスタイルとマッチする物と、トレンチコートやスウェットを使って要所要所にレース使いもある女性らしいアイテムに仕上げたものまで幅広く展開されています。

ピッカピカの新品を好む方にはきっと向いておりません。
経年変化を楽しめる方や、古着好きな方は見るべきお店です。

これから19AWの商品充実していく頃なので、ファッションの秋を堪能しに是非。












No comments:

Post a Comment