2015/01/20

SNAP #39 in transitlife

What do you think attraction for antique??
I think it that antiquite have each history. Flaw, paint and stain are good taste instead new one! But somebody don't think so. Lol.


It is a antiquite furniture store in Tokyo.
They branched store in TSUTAYA DAIKANYAMA last month.

SNAP#39
Shop staff
Takahashi-san

His oiled jacket match the store. It is smart that he wore in the antique store.
Certainly transitlife is comfortable place too!!

Thank you for reading my blog.
See you next time!





アンティークの魅力って何だろう?
どのくらい古い物をアンティークと定義するかという議論は置いておいて、その魅力について考えてみた。個人的にはアンティーク家具が好きで、多少は所有している。
私の場合はヴィンテージウェアが好きで、その影響も強く古い物が好きです。
大量生産ではなく、その時代背景が見え隠れする今では個性的に映るデザインであったり、以前の所有者のスタイルがこれまた一点物としての付加価値を付けているように感じます。
それでもやはり、最大の魅力は時代を超えて今尚惹きつけられる普遍的な良さ。これこそが最大の魅力なのでしょう。

着地点はふわーっとしましたね(笑)


サザエさんで良く知られる桜新町にあります。
代官山蔦屋書店に出店していたところに、たまたま通りがかって、商品と店員さんの雰囲気が良かったので、写真を撮らせて頂きました。

SNAP#39
たかはしさん
オイルドジャケットとアンティークの雰囲気がマッチしてて凄くカッコ良かった。
お店もきっと素敵に違いない。。

クリスマスに間に合うようにアップすれば良かったと今更思っております(笑)
今度、お店にもお邪魔させて頂きます!


いつもご愛読ありがとうございます。
今後ともごひいきに!

No comments:

Post a Comment