2019/04/08

HILLTOP Antique Market 2019SS





埼玉県滑川町で年に2回開催されるHILLTOP Antique Market。
何も買えなくても見ているだけで楽しいので毎回足を運んでしまいます。今回は初めて子供2人と3人で参戦。子供たちはあっという間に飽きてお店にたむろしてる猫に遊んでもらっていました。

今回の写真はバランスをテーマに撮影。
ラダーにいいバランスでディスプレイされた箱と缶とカモ。このバランスが特に素敵だったのでインテリアの配置のアイディアに。缶一つをとってもフォントだったりデザインが面白いですよね。

そしてこの場所にふさわしいHILLTOPの看板。

チーズボックスは小物入れの定番ですが、鉛筆をこうやってディスプレイするなんて秀逸。映画みたいでカッコいいっす。

アンティークというよりヴィンテージ小物が豊富なマーケットです。このアウトドアな感じがお店の中の薄暗い雰囲気とまた違って魅力的。アンティーク風の家具も今は安く色んなところで買えますけど、本物はやっぱり違う。新品には無い自然の経年変化はモードな洗練されたデザインには無い温かみが魅力です。

次回は秋の紅葉が良い頃です。
気になる方はインスタにて次回開催をチェックしてみては如何でしょうか?




No comments:

Post a Comment