2016/11/07

SNAP#147 TWEED RUN

SNAP#147
Name / Hirofumi Kurino
Job / creative direction senior advisor at United Arrows

I appreciate that taking snap of Mr.Kurino who has been leading the Japanese fashion industry.
He wore tweed jacket over check set up like a British gentleman. He was so cool even though trad style is not main trend recently. I felt luxury and humor. I love vintage wear and new clothing too. I recommend the most coolest style that mixed new one with vintage. I named it "neo trad". His style and TWEED RUN is a just "neo trad"!!


Thank you for your time!!

at the TWEED RUN snap 栗野宏文さん

SNAP#147
Name / 栗野宏文
Job / ユナイテッドアローズ クリエイティブディレクター 上級顧問

日本のファッションを牽引し続ける栗野氏の貴重なストリートスナップを撮影させて頂きました。
快くご協力頂き、ありがとうございました。

TWEED RUNの仕掛け人でもある栗野氏の今年のスタイルはチェックのジレとパンツのセットアップにヘリンボーンのジャケット姿に足元はチャッカブーツ。

近年トラッドなスタイルは玄人向けのイメージでトレンドからは若干遠ざかっている感がある中、純粋にカッコ良くて、雰囲気がありました。
ストリートとモードのミックス感がブームの今だからこそのトラッドなブリティッシュジェントルマンは目を惹き、大人の余裕と戯れである事を語らずして雰囲気で表していました。
クラシックなスタイルの紳士淑女がチャリで東京を走っている姿は今の空気を取り入れた新しいトラッドスタイルのように感じました。
個人的に古いものが好きだけど、新しいものを拒むのは違うという考えがあって、トラッド、スタンダードな物に今の空気感を出した新しいスタンダードがカッコイイんですよね。
私はこれをネオトラッドと呼んでいます。新しい伝統、逆の立場の言葉を合わせた造語ですが、しっくりくるんです。

TWEED RUNは正にneo tradでした!
見ただけでも良い刺激を沢山もらいましたが、来年こそは参加してやろうと今から計画しております!


しばらくTWEED RUNのレポートをアップしていきますのでお楽しみに。
当ブログを御覧頂きありがとうございます!

No comments:

Post a Comment