2016/11/09

TOKIWA COFFEE ROASTER


TOKIWA COFFEE ROASTER OMIYA

TOKIWA COFFEE ROASTER OMIYA

TOKIWA COFFEE ROASTER OMIYA

TOKIWA COFFEE ROASTER OMIYA
常盤珈琲焙煎所

私がいつもコーヒー豆を購入しているロースター。聞き慣れない言葉ですが日本語で焙煎所の意味。コーヒー豆を購入のタイミングで焙煎してくれるお店なんです!

まだまだ私は浅い知識しかないですが、コーヒーを豆から挽いて飲むのが好きでして。手間がかかるのもまた良いんです。
焙煎済みで販売されているものと焙煎仕立てのものを比較すると圧倒的に焙煎仕立ての豆で淹れたコーヒーは美味いです。
ドリップの際に上手く泡立つので淹れやすいのも特徴だと思います。

常盤珈琲焙煎所との出会いは2年前。詳しくは↓のリンクをご覧下さい。

以来ずっと常盤珈琲を利用しています。

このブログを始めた頃はコーヒーに興味を持ち始めたばかりでしたが、今では2年も経つので胸を張ってコーヒー好きと言えますね!自分の好みのロースト具合や苦味、酸味も分かってきました。
店内にはそれぞれ豆の農園や味の特徴が丁寧に書いてあるPOPがあって、それを見ながら買い物が出来るので初心者の方でも安心して購入できます。
また豆を購入したお客さんには一杯コーヒーが無料でついてくるのも嬉しいサービスですよね。

是非お試し下さい!


当ブログをご覧頂きありがとうございます!

No comments:

Post a Comment