2018/11/01

Orange cap


本職にかまけて10月と言うファッション日和の続く一ヶ月を放置させて頂いた戯れ編集者の私です。久々にご覧頂いた方ありがとうございます。
たまたまご覧頂いた方グッドタイミングです。
縁を感じます。
感じて下さい。


さて、今回この写真をあげたのは…

以前にもご紹介させて頂きました原宿の古着屋Berufさんにて撮影させて頂いた写真です。
ありがとうございます。
癖のある珍しい古着が多数揃っている唯一無二な存在のお店です。今で言うSupremeやTHE NORTH FACEと言った王道では無く…どこでしょうねー。CHARI AND COとかNATAL DESIGNのような、バックグラウンドはトラッドであったりベーシックな普遍的なモノを捉えつつ、従来のスタイルそのままでなく新しい要素を差し込んでチャレンジしている。
そう、これをネオトラッドと呼んでいますが、Berufのスタイルもそれに当てはまります。
個人的に大好きなブランドを挙げさせて頂きましたが変化球だけど、しっかりストライクゾーンで、ミットにバスーッと収まってくるんだぜ!と言いたい訳です。
人によっては全然取れないワイルドピッチングになる事もあるんですが、それもまた面白い。

そんなお店で撮影させて頂いたものの、やけにストリートで気味だなと感じた一枚。
最近の90’sトレンドにも引っ張られているんでしょうけど、ベタッとした写真を良く見かけます。ストリートな雰囲気が出ていてカッコいいと思う訳ですが、偶然その雰囲気を出せたなと自己評価を下し、おい皆見てくれよ!なんです。

とどのつまるところ、お店のディスプレイとライティングがカッコイイ。
唯し、そこに目をつけてシャッターを切った自分。運が良い。
好きに撮影させてくれた店長のホッシーに感謝。


題名にもある主役のオレンジ。最近気になっている色。
黒にも合う…ポーター
ネイビーにも合う…フェニックスサンズ
カーキにも合う……有名なところはMA-1のライナー
ベージュにも合う…と思ってる

数年前から蛍光オレンジのニットキャップを被っているんですが、今年の夏にオレンジのTシャツも買いました。
気になる色。目立つし。
私の唯一のNY在住の友人のインスタグラムにオレンジのニットキャップを被った編集長が載っているのでどんなもんやねん?と思った方は是非見てみてください。
※ニューヨーカーのインスタと思って見て下さい。嘘ではないですよ。
@exitinterview

彼は私のスナップにも登場しているのでこちらも是非見てみて下さい。


と言う訳で絵になるオレンジのCapおススメです。もう売れちゃってるかな。。

古着屋Beruf オンライン

以前の記事


No comments:

Post a Comment