2016/09/01

Railroad crossing in Syounan

Portrait in 2016 summer



Portrait in 2016 summer
2016年 夏

毎年海で写真を撮ろうと思いつつ、何となく足が遠のいていました。それが今年、稲村ヶ崎の海の家、稲村ブルーでNecetureの展示がありプロフィール写真にTAWAMUReの写真を使用して貰えると言う嬉しい連絡をもらい、念願の湘南の海に行ってきました。

海岸を一人バックパックを背負って歩いてみたり、海沿いから少し離れて路地に入ってみたり、夏らしい物を求めてふらふらと。

写真の坂は右側に学校があり体育館ではバスケ部が試合をしていました。江ノ電の先に海が見えるこの構図は30代の皆さんには馴染みの深い井上雄彦作、スラムダンクのアニメのオープニングで使われていた構図ですよね。これをどうしても見たくて写真を撮っていると学生が3人私が撮影している事に気が付き手を振ってきました。顔も分からないくらい遠くから。
10代の部活に明け暮れた日々を思い出し感傷に浸っておりました。

個人的に。スラムダンク最高です。
1億冊記念の感謝を伝える為に6社の新聞広告にイラストを掲載したり、物語が終わってから10日後を廃校になる学校の黒板で表現したり。ファンとの距離感が近い。そしてそれぞれのキャラクターへの思い入れが凄い。そうさせる作者の表現力だったり登場人物を大事にするスタンスがまた良いんですよね。
【スラムダンクのその後】を文章のみで表現しているKの部屋というブログをご存知でしょうか?興味ごある方は実際に見てみて下さい。それぞれのキャラクターの絵が頭の中に浮かんだら続きを読まずにはいられなくなりますよ。


今日から9月、まだ暑さの残るこの時期私は夏の思い出に浸りつつ、秋の装いにソワソワしてきます。9/10に開催されるFASHION'S NIGHT OUTに今年も撮影をしに行って、10月にはこれも念願だったTWEED RUNに参加する予定です。

ファッションスナップがメインコンテンツの当ブログの著者の気分でたまに書く季節物にも是非興味を持って頂いて暇を潰して下さい(笑)

No comments:

Post a Comment