2022/07/01

秩父の夏

What’s going'on?
暑い。熱中症には皆さんご注意下さい。
いよいよ梅雨が明けて夏が来る。大黒摩季姉さんです。

暑い夏に涼しく過ごす為の良きスポットのご紹介。

埼玉県立自然の博物館
立地は秩父の森の中。
アドベンチャー好きな男子にオススメは縄文人の頭。
こんなの家にあったらカッコ良い。我が家の女性陣にはカスリもしなかったのは言うまでもなく。
娘たちにヒットしたのは化石のネーミング

蛇糞石 じゃくそいし
鳩糞石 はとくそいし

ネットで調べると読み方違うみたいだけどこの方が子供にウケるからこの方が良い。

長瀞 岩畳
荒川沿いの岩。
何が楽しいんだって?
都会の喧騒を離れ自然と戯れるには最適です。運が良いとSLが橋を渡る姿も見る事が出来るので心の疲れを取り除くにはお勧め。ただあっっついので夏は暑さを楽しむと心に決めると笑えてきます。そして喉は渇きまくるので飲み物の旨さも引き立ちます。

締めは誰も心を惹かれないキャッチコピーで。

もうすぐ夏休み。
秩父の森の中で岩石と戯れてみませんか?

 



No comments:

Post a Comment