2020/02/26

Bandana Work Frannel Shirts

Bandana Work Frannel-shirts

古着改造シリーズ第3回。
The アメカジのネルシャツ×バンダナです。
しかも今回はありがたい事にオーダーを頂いての作成となりました。何か発信してると敏感な方がキャッチしてくれる良い時代ですね。感謝!

今回も独特のスレ感が期待出来るプリントネルを使用。ポイントは完全に超個人的なサイズ感、今の気分にピッタリでした。大きめで袖丈もバッチリ。そして配色も良い。
バンダナはmade in USA。個人的にはフェードしている物も好きなのですが、今回は状態の良いものを使用。裾は切りっぱなしにしてプリントネル同様経年変化が楽しめるように工夫しました。
このままさらっと着て頂いても良いですし、アウターを着た時にバンダナがレイヤードとして見えるのがポイント。ミリタリーのファティーグジャケットとか、ユーティリティーシャツのボタンを一番上だけ留めて中にこのシャツみたいな着方は大好きですね。

今回全てヒトの為に作るのが初の試みでしたが、サイズ感が難しいですね。
普段は何度も試着を繰り返してシルエットを確認して、完成後も実際に着用することでイメージ通りに出来ているかチェックが出来たのですが、そうはいかないのでドキドキしながら作りましたが、着て頂いている姿を見ると非常に嬉しいですね。









No comments:

Post a Comment