2016/12/15

yu:yu

yu:yu was founded Harajiku in 2004.
Their products that remaking clothing base on Europe vintage were only one, so their store was posted at fashion magazine.
And the store closed when designer had a birth in 2013 once. And then she started new build-to-order brand Madison de Li:lys nowadays. It get many funs fashionistas and previous customers.




yu:yu

yu:yu

yu:yu

2004に原宿でスタートしたyu:yu。
ヨーロッパで買い付けてきたヴィンテージアイテムをリメイクするスタイルで唯一無二の存在となり玄人好みの商品展開で雑誌にも掲載されるショップに。
2013年、デザイナーさんの出産を転機に原宿のSHOPを一時的にクローズし、現在は受注生産のMaison de Li:lysをスタートしている。
蚤の市やアンティークマーケットに出店し、以前のyu:yuのファンの方や洋服好きの間で人気のブランドとなっています。

女性らしいデザインはレースやタッセルを使用した物から男性色の強いミリタリー物のリメイクまで統一されていてデザイナーさんもさながら、オシャレな女性が着こなしている姿が目に浮かびます。20世紀初頭のようなクラシックなワンピースやレース使いと現代のリアルクロージングのマッチングが自分の感性にはかなり響きました。

有りものでは納得できない個性的な洋服好きの方に特にお勧めのブランドさんです。古着と同じように受注生産で1点1点作られた洋服は作り手の洋服への愛が感じられるオリジナリティーがあります。そんな1点を探してみては如何でしょうか?


当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今後ともごひいきに!

No comments:

Post a Comment