2018/01/05

SAY HELLO NEW YEAR



SAY HELLO
MEW YEAR

明けましておめでとうございます。

新年の挨拶でございます。

お正月を皆様はどうお過ごしでしょうか?
私の大好きなアメリカの正月と言えばタイムズスクウェアの花火は有名です。カウントダウンと共に新年を祝うのが一般的なようで、近くの人とキスをすると言う習慣も…
セクシー

元旦の過ごし方は日本と似ていますが、初詣と言うのは日本らしい伝統。アメリカには長い正月休みはありません。(代わりにクリスマスが超盛大)

子供の頃はクリスマスが終わると正月の地味な飾りに変わるのがすこぶる嫌だったのですが、歳を重ねたオヤジな私は日本的な物にも敬意を持つようになりました。

新年の挨拶写真にはには奥様の実家の近くのお寺(名前とか忘れました)の写真とアメリカも感じたいので英語を載せてみました。

でもHAPPY NEW YEARはダサいなと思い、考えたのが
SAY HELLO NEW YEAR.

もう一つ言葉選びの理由があって婆ちゃんに会いに行った時に子供の躾について珍しく教えてくれたのが挨拶は出来るようにしとけ。でした。
時代が変わっても挨拶が出来ない人はいかんと。ちょっとだけ恥ずかしいから英語で何となくにごしてみました。いいよね婆ちゃん。

SAY HELLO

ちなみにアメリカではどんな言い回しがあるのか調べてみました。その中からベストな言い回しを締めに。

New Year is a chance for all of us to turn a new kicks.
Happy New Year!



No comments:

Post a Comment