2016/07/24

School





廃校になる中学校

群馬県にある赤堀中学校が新校舎に移るという事で廃校になるに伴って、
一般の人に解放されていました。奥さんが通っていた学校なので写真を撮りに行ってみるかと。
黒板とか、木とパイプでできた机と椅子、廊下の木漏れ日、実験室の薬品の匂いとか、学校特有の雰囲気を感じて通っていなかった私もあの頃にフラッシュバックしてました。

写真を撮りながら教室には良い光が入るなーって事に気が付きました。
右利きが多い日本では左から光が入るような構造で作られている。と、テレビでやっていたのを思い出しました。左利きの方にとってはいい迷惑ですが、皆さんの記憶も辿ってみるときっと同じですよね?

学校には大人も子供も避けては通れない道なので皆ぬ馴染みのある特別な魅力があると私は以前から感じていました。一度学校の写真を撮りたいと思っていたので良い経験させてもらいました。ありがたうございます!

最後の落書き…

しょーもない(笑)


何故かこの手の落書きは絶える事なく、大人になった今も目を引く存在。
有り余った余計なパワーを感じずにはいられません(笑)


次回からまたメインコンテンツのスナップを更新致します。
当ブログをご覧頂きありがとうございます!

No comments:

Post a Comment